心を開いて関係改善に取り組む事の驚愕の効果

素直になることが大切なのかもしれません

Archive for 6月, 2014

女性にはなかなか感謝されない事

without comments

大きく立派な家、偉くなること、男性はそういったものを誇りがちですが、それらの多くが女性の犠牲のもとにあるとすれば女性にはなかなか感謝されないものです。それより花束でも買って帰ったほうが喜ばれるんですよね。私は理解されていない、そう思い込むのも女性の特徴といえるでしょうね。自分の思いが伝わっていない、常にそう感じているのが女性なのです。いくら自分がつらい思いをして心がくじけていても相手の男性はわかってくれない、仕事の話しか興味がない、というようにそう思ってしまうのです。それは、男女間のコミュニケーションに大きなずれがあること、それはお互いの脳のセンサー、つまり女性は細かく観察する能力があるが、男性はそのような能力が劣っているということなのでしょう。 Read the rest of this entry »

Written by australiadaychallenge

6月 2nd, 2014 at 2:12 pm

Posted in 欲求の強弱